2026/06時点の近況やら
はじめに
マジで久しぶりにの更新、忘れすぎててまずこのブログの開発環境直すところから始まった...
まあそんなのはどうでも良くて最近の話でもと
TSKaigi 2026に参加してきた
会社のブース担当だったのもありあまりセッションは見れず
https://x.com/search?q=from%3Arymiyamoto129%20%23TSKaigi&src=typed_query
x.com
ブログ執筆もあったり結構大変、この作業自体も実は...
Go Connect #13.1 OST に行ってきた
直近迫るGo Conference 2026のCfPの作戦会議兼ねてやってきた。
Go Connect #13.1 OST (2026/06/05 19:30〜)
# Go Connect Go Connect は「Go言語の勉強と交流」を目的としたgopherのための勉強会です。 久々に OST(Open Space Technology)をやりたいと思います。 # OSTとは OSTとは、参加者がテーマを持って集まり、参加者が話したい・聞きたいテーマについてディスカッションする取り組みです。参加者の主体性を重視します。 1. まず話したい・聞きたいテーマを紙に書き、全員に共有します。 2. 話したい・聞きたいテーマごとに3, 4グループに分かれます。このとき、話したい人がリーダーになります。 3. 自由に議論し、議論した...
gotalk.connpass.com
Goに限らず言語選定とかマネージャーのとかあって楽しい、みんなもっとOSTやれ(圧力)
ちひろ@GoConnect (@chiroruxxxx) on X
#goconnect https://t.co/oZsLu37JAC
x.com

ちひろ@GoConnect (@chiroruxxxx) on X
本日のトーク内容
#goconnect https://t.co/Na2yb90Rir
x.com


Go Conference 2026のCfP出した
さっきのOSTにも関連するんだけど、もうすぐ1week切りそうなので出すだけだした 通るかはわからんが、全敗記録は更新したくないので祈るばかり
パンダム/rymiyamoto (@rymiyamoto129) on X
よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!
#gocon
Call for Speakers for Go Conference 2026 is open on Sessionize and I've just submitted a session! https://t.co/iRAYce1muT
x.com


Go Connect #14で登壇したった
cfpで出したセキュリティ対応の話のショートバージョンで登壇した
Go Connect #14 (2026/06/17 19:30〜)
# Go Connect Go Connect は「Go言語の勉強と交流」を目的としたgopherのための勉強会です。 LT会形式での発表を行いつつ、参加者同士で交流し、仲を深めることを目的とします。 # タイムテーブル 時間 | 内容 ---|--- 19:00~19:30 | 開場 19:30~20:00 | オープニング・自己紹介・会場案内 20:00~20:30 | 発表 スポンサーLT 5分 「(TBD) go mod vendor の話」おーたかこーたろー さん 10分 「脆弱性対策の話」パンダム/rymiyamoto さん 10分 ...
gotalk.connpass.com
脆弱性対応、どこで線を引くか
2026/06/17 Go Connect #14
speakerdeck.com

珍しく個人的な登壇(会社表記なし)だったので気楽にやらせてもらったが、振り返るとgovulncheckの話だけのほうがわかりやすかったなぁと反省
次回はもう少しわかりやすく話せるようにしたいところ
6月末に最終出社してきた
こんな大事な話を最後にサラッと書くな
実は5年7か月も働いてたらしい、ナガスギィ
まあ退職エントリーみたいなものは書くと遺恨を残しそうなのでやらないけど、経験は色々積ませてもらった、感謝ー
7月いっぱいは有給消化で休むので、8月から新しい会社で働くことになりまっせ
パンダム氏の新たな転生先にご期待ください()
![]()
終わりに
あまり雑にXリンクだけなまとめだけどこれぐらいの粒度なら今後もかけるかな... アウトプットしっかり残してこっと